ゆっくりチラシの裏に書いていってね!!

レッドストーン 紫鯖で活動中のG 君と会えた奇跡のブログです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

奇跡の辞書

みんなで作る奇跡の辞書。



【あ】
あうとです
・主に姉さんが爆弾発言をした際に使う。

おはー、オハー[感]
・奇跡標準の挨拶。「こん」と同義。

ウヘウヘ[感]
・驚きを隠せないときに使う言葉。

ゑー
・「えー」と同義。

Oh、おh、Ohhhh[感]
・おぉ、なんと、驚きなど様々な感情を表す言葉。

おこんちぃ[感]
・ぱあるさん登場の挨拶。なぜか姉さんがすごく反応する言葉。

お侍さん[人]
バタちゃんのこと。

おばんどす^^[感]
・ぱあるさん登場の挨拶。姉さんが必ず「ずがいどす^^」と返す。



【か】
川村ゆきえ[名]
姉さん愛用の風ペットの名前。

客[名]
・店にお客さんが来たことを表す言葉。

かんのんさま[人]
・奇跡メンバーだけのハノブ高台望楼秘密のはずが、なぜか迷い込んできた人。

今日も楽しくいこうジェー
・GV開始時、ロミさんが発する台詞。妙なところにカタカナが入るのがポイント。



【さ】
さらすおー[動+終助]
葵さんの口癖。主に姉さんを非難するときに使う言葉。



【た】
DA
バタちゃんが主に使う語尾DA。

ダメ
バタちゃんが使う、とりあえず相手の言ったことを否定する言葉。

ダサイタマ![感]
姉さんを非難するときに使う言葉。

ッマ[副]
仁様語。「まあ」と同義。



【な】
ニヤニヤ(・∀・)[副]
ぐっさんが何かしでかした時にあらわれる顔文字。

ぬる
ぐっさんがフォーリン秘密で使い始めた動詞の後につける言葉。
起きぬる、寝ぬるなど。特に意味が変わるわけではない。

ねくま[名]
ぐっさんが作り出した言葉。ネクロと悪魔をまとめているらしい。

~のう[助]
・奇跡メンバーに蔓延してしまった語尾。「いつのまにかGHLv3になっとるのう。」

脳、納[助]
・~のう、に同じ。



【は】
バインバイン
・悪魔スキル「バインドブレイズ」のこと。

バターの呪い[名]
・バイパートゥースが3連続など、同じえさUがたくさん出る現象。

バナナ[名]
・光ペットの神獣型チャオリンのこと。

ふぇーい[感]
葵さんが作り出した言葉。テンション高いときの挨拶につかうらしい。

「武にHP効率などイラン!」
・運に狂ったシフ、バタちゃんの名言。

ボシュッ[擬音]
・ロミ君が夜のテンションの時に使う擬音語。詳しくはロミ君に。



【ま】
マジぐっさんオコトワリ[名]
葵さんが作り出した言葉。ぐっさんを非難するときに使う言葉。
強調したい場合、先頭に<!>などとつけて叫んだように見せる。

マスター、吐いてもいいですか
・飲みすぎた姉さんが寝る前に吐く台詞。

む[感]
・予想と反することを言われたときに言い返す、レアさんが良く使う言葉。



【わ】
わああああ[感]
・葵さんが作り出した言葉。驚きというよりは、なんかこう・・・言い表せない気持ちを言葉にした感じ。



【記号】

・驚いた気持ちを素直に表す魔法の記号。   
!
別窓 | ギルド | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11月3日GV | ゆっくりチラシの裏に書いていってね!! | 10月31日GV>>

この記事のコメント

なにこれー!
すごく面白いです。
すごく貢献できそうな気がします。
2008-11-07 Fri 07:39 | URL | 葵 #AJsfL.ko[ 内容変更]
個人的にはマスターの
”じゃあ今日のギル戦もエンジョイ&エキサイティングで行こうかー”的なのが好きかな。

べ・・・別に編集お願いしますとかそんな(ry
2008-11-09 Sun 01:32 | URL | BLUE_K #8/EF57TM[ 内容変更]
初カキ
かんのんさまナツカシス
2008-11-19 Wed 00:39 | URL | 胡椒 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ゆっくりチラシの裏に書いていってね!! |
