ゆっくりチラシの裏に書いていってね!!

レッドストーン 紫鯖で活動中のG 君と会えた奇跡のブログです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

古代神精霊覚醒Pの反射ダメについて

ちまたで噂の精霊Pの反射ダメについて、GVの参考として色んなブログからの情報をまとめて書いておきますね。

まずは精霊Pの反射ダメというのがどういうものかと言うと

ミニペットの精霊には、敵から持ち主がダメージを受けると知識範囲で反撃するカウンタースキルがあって

それを覚醒の実でパワーアップさせて古代神で発動%をあげたものですね。

抵抗の上げていない闇や風が多く使われます。

色々な仕様について書いていきますね。

反撃の範囲は大体ローズガーデンぐらいです。見えないので分かりづらいですけどね><

どこから攻撃しても反撃は発動します。遠くから攻撃すれば反撃は発動しますがダメは届かないですね。

ただ反撃範囲に仲間がいるとダメを喰らいます。

インターやビットの多段ダメは1発判定です。

ミラーでのBISの負担するダメで発動します。サンク・烈火中のミラーダメでも発動します。

ネクロのダメージカットで発動します。ワームのダメで発動します。

精霊Pの反撃ダメでダメージカットが発動するので条件がそろうと∞反射が起きる。(双方に精霊Pとダメカネクロがいる場合)

相手の反撃ダメでこちらの反撃は発動しない。

反撃ダメはサンクと仰け反るは貫通しない。分身と烈火とスキップジャンプは貫通する。反撃ダメで仰け反るは発動しない。

今のところこんなもんですね~。

物理さんの攻撃なら、相手Gに一人もっているだけならそんなに問題ないでしょう。

PT全員覚醒精霊Pツイン持ちでダメカネクロさんがいたら・・・(そんなとこないかw)

それと覚醒精霊PもちのBISがミラーを4人にかけると、相手範囲技で5回ダメがはいるので

ツイン持ちならx2で10回の反撃がされることになりますね。+ダメカネクロさんいれば・・・

私もよく分かっていないところがあるので、間違っていることもあるかもしれませんのでその辺は多めにみてね♪

紫鯖でも使われているみたいですので知っておいて損は無いと思います。

花無し2部だとあんまりダメでないかもしれませんが、その辺りは実際にやられてみないと分かりませんね。

情報はこちらのブログを参照しました⇒†カイザー†のREDSTONE NOTE

こちらのブログを見てもらった方が分かりやすいと思います^^

by改行がうまくできないぐてぐってん
別窓 | GV関係 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3月10日GVSS | ゆっくりチラシの裏に書いていってね!! | 3月7日GV結果>>

この記事のコメント

なんかよくわからんけど、ダメカは使わない方がいいってことかい。
ネクロのやることがさらに減ったなー。
2010-03-09 Tue 15:28 | URL | felo #a2X5yifQ[ 内容変更]
相手に精霊Pがいるときは関係ないねぇ。
味方にいるときに使うとすばらしいことになるw(持ってない人が攻撃されても発動するからね)
ただお互い精霊P&ダメカネクマがいると、重くなって鯖落ちするとかしないとか言われてるみたいね。
いくら重くなっても鯖は落ちないと思うけどねぇ。
だったら東西戦とかでも落ちまくったはずだしね。
ネクマさんよりも問題は範囲さんかな・・・
精霊P持ちが近くにいたら範囲撃てないかも><反射ダメ次第だけどね。
2010-03-09 Tue 17:41 | URL | ぐってん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ゆっくりチラシの裏に書いていってね!! |
