ゆっくりチラシの裏に書いていってね!!

レッドストーン 紫鯖で活動中のG 君と会えた奇跡のブログです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

若葉限定GVについて!!

誰でも気軽に参加できるイベントとして若葉限定GVを企画しましたよ^^

若葉限定GVとは?
ギルドに加入可能なLv10~19以下のキャラクター限定で行われるギルド戦です G( ̄▽ ̄)V

参加条件
若葉マークのついたLv10~19のキャラクターで市民権(3万G必要)を所得していること

ルール 詳細、理由
レベル制限
レベルは19以下としています。

参加規制職業
規制なし!!

ただ巻物や灰、万病を用意するのは余計な出費になりますので、リザ・レスト専用BISを各Gに用意します。BISLvは39まで!!リザとレストが覚えられる最低Lv。


使用禁止スキル
ネクロはたぶんL19ではスキルもそれほどではないと思いますが、
天使のヘブンリーブレシングだけは禁止としています。
理由はレベル低下で装備が全て外れ、万病でもなおらず、抵抗も装備できないことで
L19以下では対応することができないと判断したためです。

装備使用制限OP
装備による狂気、暗闇、混乱、眠りのOPは使用可にしています。(バンダナ狂気OPなど)

スキルによる効果も可としています。(アーチャーのスタートリングライナーなど)

低下系OP、その他異常系OP ほとんどが装備レベルに達していない為装備できないと思われます。(石化など)
低下系は万病などで治るので使用可としています。

禁止装備
ランク品の使用は禁止しています。
理由はL19以下で装備でき、能力も非常に高い上に、エンチャをすることで自由に能力を
付加できるからです。

課金アイテム使用禁止
装備バッジや能力バッジ、ミニPなどは使用禁止にしています。
理由は当然ですが、L19以下限定にする意味がないからです。

テイマ(サマナ)の転生禁止(Pもねw)

ギルド補正
若葉でも大きく影響するのがギルド補正です。
若葉Gvに関しては、メインギルドではフル補正になるため、別のギルドを作って
そちらに所属しております。

現在神の領域Gの方が補正が高いので、新しくGをつくり青心会(補正0)と補正を合わせようと思います。
(誰か作って~w)


ギルドマップ
できれば狭いほうが楽しいと思います。
MOBがいるマップがありますが、そこはなるべく避けたほうがいいです。
L19ではオーガで楽に逝けます。
MOB釣りなどは絶対禁止させて頂きます。

持ち物
特に規制はありません。
あまりお金をかけずに、メインのGvのように殺伐とするのではなく、楽しくできれば
いいと思います。
もちろん、ネタキャラでの参加は非常にポイントが高くなります。(見た目で(・∀・)ニヤニヤ)

若葉キャラのことに関し
 ・薬は絶対必要
  古都で売っている首飾りを最低装備したほうがいいです。

・自動リロはあったほうがいい
  これはエンチャするのがいいです。指に自動リロをつけると装備レベルが越えます。

・回復アイテムはキャンディーSP
  ポーションなどはもったいないです。
  意外と高性能がキャンディーSP。
  花みたいにお金も掛かかりません。ギルハンでドロップもいいと思います。
  
・クエアイテムがポイント
  クエをすることでもらえる装備が良品の場合もあります。

・指はレザリン
  防御がみんな紙です。
  少しでもレザリンで効果をあげたほうがいいと思います。

参考までに若葉で装備可能な装備一覧 防具

色々ごちゃごちゃ書きましたが、Lv19以下のキャラを作って若葉Gに入れてって私に言ってくださればOKです^^
みんな参加してね^^

ゆくゆくは他Gさんとも出来るようになるといいですね^^

by ぐっとん

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<若葉限定GV | ゆっくりチラシの裏に書いていってね!! | 1月4日GV結果>>

この記事のコメント

狂気・暗闇ありのGVやるとすればBISのキュアあれいいかもしれないね。
難易度も低いからBISPTに入れてキュアONにしとけば治ると思う。
狂気・暗闇なしだとスキル効果も禁止がいいかもしれないね。一回、一回効果時間は短いけれどその効果が切れないうちに次食らうとOPのやつより長いかもしれん
例 ブラインドシンカー
目眩ましは75%、混乱は10%確率で発動色付きの文字。発動の時5秒間持続
↑で混乱はOPLV1のOPと変わらないと思うけど、暗闇に関しては19以下で装備できるOPより優秀だと思う
スキルの異常効果ありにするなら一度全スキルも一通り見とく必要性もあるかもね

2009-01-04 Sun 13:40 | URL | レアード #IwUL4lgk[ 内容変更]
剣士
ビターシールドSLV12
麻痺:確率(%)31 麻痺:時間(秒)0.97

戦士
ジャンプ SLV19
麻痺:確率(%)33 麻痺:時間(秒)0.1

ランサー
イリュージョンスピアSLV12
暗闇:確率(%)100 暗闇:時間(秒)2.2
スピンアライジングSLV12
麻痺:確率(%)66% 確率で0.75秒間持続
ワールランニングSLV11
麻痺:確率(%)100 麻痺:時間(秒)0.5
グラウンドシェイカーSLV1
麻痺:確率(%)46 麻痺:時間(秒)1.5

アーチャー
スタートリングライナーSLV19
混乱:確率(%)5 混乱:時間(秒)3 
武器破壊:確率(%)5 武器破壊:時間(秒)3
ブラインドシンカーSLV19
暗闇:確率(%)75 暗闇:時間(秒)5
混乱:確率(%)10 混乱:時間(秒)5
ボーンクラッシャーSLV8
麻痺:確率(%)58 麻痺:時間(秒)2

WIZ
アースクエイク
麻痺:確率(%)60% 確率で1秒間麻痺

ウルフマン
ムーンクライSLV19
麻痺発動確率(%) 5秒ごとに50% 麻痺持続時間(秒)0.5
ポイズンファングSLV12
毒:確率(%)100 毒:時間(秒)5.8
ハイドロフォビアSLV8
敵混乱:確率(%)35.4 敵混乱持続時間(秒)3.6

ビショップ
シールドフラッシュSLV12
暗闇:確率(%)52 暗闇:時間(秒)7.8

追放天使
テレキネシスSLV19
敵麻痺確率(%)29.5 麻痺:時間(秒)1
ホールドパーソンSLV19
人間,悪魔型麻痺 確率(%)63.5 麻痺:時間(秒)8.7

ヘブンリープレシングSLV12
麻痺:確率(%)34.8 麻痺:時間(秒)0.5
敵レベル低下:確率(%)90 敵レベル低下:時間(秒)60
敵レベル低下:量 1

サマナー
笛吹きSLV19
眠り:確率(%)33 眠り:時間(秒)1.5
麻痺:確率(%)33 麻痺:時間(秒)1.5
混乱:確率(%)33 混乱:時間(秒)1.5
敵の状態変化 眠り・麻痺・混乱・チャーミングなどの効果が約33%確率で発動。(上記の効果)

ケルビー召喚SLV19
スウェルファー召喚SLV12
ヘッジャー召喚SLV10
ウィンディ召喚SLV19
↑は召喚のスキルによってSLVが変動する

シーフ
ポイゾネスダガーSLV13
毒:時間(秒)6.2
ブービートラップSLV8
麻痺:確率(%)100 麻痺:時間(秒)13

武道家
連打SLV6
麻痺:確率(%)55 麻痺:時間(秒)0.5
巻き蹴りSLV5
付加效果 麻痺150% 敵麻痺:時間(秒)1

プリンセス
横びんたSLV19
発動確率(%)24.5 狂気?:時間(秒) 5
キャンディーシャワーSLV8
混乱:確率(%)54 混乱:時間(秒)7
おしゃべりSLV8
眠り攻撃発動確率(%)33 眠り:時間(秒)4
バルーンアタックSLV2
敵麻痺:確率(%)50 敵麻痺:時間(秒)0.5

リトルウィッチスキル
金切り声SLV19
麻痺:確率(%)25.2 麻痺:時間(秒)1
ラビットラッシュSLV12
狂気?:確率(%)16 狂気?:時間(秒)20

ネクロマンサー
ダークナイトSLV19
暗闇確率(%)69 暗闇時間(秒)10.6
周期 5秒

悪魔
ポイズンスプレーSLV4
暗闇確率(%)104 暗闇時間(秒)5.8
混乱確率(%)104 混乱時間(秒)6.6
麻痺確率(%)14 麻痺時間(秒)2.4




2009-01-04 Sun 21:49 | URL | レアード #-[ 内容変更]
とりあえず一回BISキュアありでやってみますか?
どれぐらい回復できるのか次回検証してみましょう^^
2009-01-05 Mon 02:21 | URL | ぐとん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ゆっくりチラシの裏に書いていってね!! |
