ゆっくりチラシの裏に書いていってね!!

レッドストーン 紫鯖で活動中のG 君と会えた奇跡のブログです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3月30日GV結果

†wildstrawberry†さんとGV 4禁
RedStone 10.03.30[00]

こちらの参加はWIZ2・BIS天使4・剣士2・ランチャ2・お姫様1・ねくま1・シフ部1の13名
RedStone 10.03.30[01]

結果判定負け
天使&WIZさんを追うのに夢中になりすぎて、ばらけた所をアチャさんに倒されるパターンに・・
足止め職人、参加(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
RedStone 10.03.30[04]
別窓 | GV戦跡 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月30日GVSS

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
別窓 | GVSS
∧top | under∨

GVフィールド

①Ruined Sbain Fortress
火-45% 水-45% 風-45% 土-45% 闇-45% 光-45%
RuinedSbainFortress.png

② ソゴム山脈/赤い丘
火-0% 水-0% 風-0% 土-0% 闇-0% 光-0%
201001051621138df.png

③ エルベルグ山脈/岩の谷
火-75% 水-75% 風-75% 土-35% 闇-80% 光-40%
2010010516211366c.png

④ デフヒルズ/砂漠の遺跡
火-50% 水-90% 風-80% 土-55% 闇-55% 光-50%
2010010516211371a.png

⑤ バヘル大河/2粒の涙
火-85% 水-85% 風-55% 土-35% 闇-60% 光-60%
20100105162125154.png

⑥ ナラダ平原/2つの丘
火-50% 水-60% 風-70% 土-70% 闇-50% 光-50%
20100105162113f45.png
別窓 | GV関係 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

業務連絡!!

Barさんがちと忙しいらしいのでRIZAがGM代行します。

というわけでGMの権力を使いまくったる[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

縁故地ブレンティル増やしました。!!(G資金120m消費)

悪魔スキル1上げました。悪魔3になりました!!

スキルポイントが3残ってるので何かに使いましょう!!

副マスはGV参加率がいい人に回します!!(古参とか関係ないんだからね)

GV適当に組みます♪

参加悪いと休止しちゃうぞ('-'*)エヘ

まぁーBarさん戻るまでだけどな・・・

Byりざお
別窓 | 業務連絡 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月28日GV結果

22:45 風林火山さんとGV

こちらの参加はWIZ1・BIS天使3・剣士1・ランチャ1・お姫様1・シフ武道2の9名
参加率半分か・・・
RedStone 10.03.28[00]

RedStone 10.03.28[01]

結果判定負け
なんか・・後入れなんかしてゴメンナサイ><
2PT強の参加ならもう少しいけたと思うんだけどなぁ
範囲さんが強力なのもシフさんが痛いのも分かってましたけど、何とも出来ませんでしたね。
自分もめっちゃ死にました><もっと精進しないと!!
RedStone 10.03.28[02]
別窓 | GV戦跡 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

業務連絡!!

いきなりですが、縁故地増やしたいと思います。

現在アリアンと古都だけなのでもう一箇所どこか増やしたいと思います。

ブレンティル辺りがいいかなぁ?

日曜日のGV後に決めたいと思いますのでみんな考えておいてね!!

別窓 | 業務連絡 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月26日GV結果

ファミリーヌ☆さんとGV
RedStone 10.03.26[00]

こちらの参加はWIZ1・BIS1・ランチャ2・剣士1シフ武道4の9名・・・
参加率落ちました;;

結果判定負け><
剣士さん一人にやられまくりました。天使さん止められなかった><
人数は同じぐらいだったんですけどね・・・
RedStone 10.03.26[11]
別窓 | GV戦跡 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月26日GVSS

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
別窓 | GVSS
∧top | under∨

3月22日GV結果

22:40 ソゴム山脈/赤い丘 仮病のファミリア親衛隊さんとGV

こちらの参加はWIZ4・BIS2・天使2・戦士1・ランチャ2・ねくま2・シフ武道2の15名
RedStone 10.03.22[00]

結果判定負け
先制できましたがすぐに逆転され点の取り合いになりましたが追いつけませんでしたね。
剣士さん痛かったです><
負けはしましたが、色々と声を掛け合いながら進めることが出来て有意義なGVでした^^
RedStone 10.03.22[14]


おまけ!!

1:00発GD5にて♪
20100323021736bb1_20100323103757.jpg

RedStone 10.031

予備おめ!!

更に・・・
Gメンの皆様⇒ゆっくりチラ裏BBSを見ておいてね!!パスワードは公示orGチャで聞いてください☆
別窓 | GV戦跡 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月22日GVSS

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
別窓 | GVSS
∧top | under∨

3月21日GV結果

ローフェニアさんとGV
RedStone 10.03.21[00]+1

こちらの参加はWIZ3・BIS天使3・剣戦士3・ランチャ3・お姫さま2・ねくま2・シフ武道2の18名
RedStone 10.03.21[02]+1

結果判定負け
本気を出されると手も足も出ませんね><
RedStone 10.03.21[03]+1
別窓 | GV戦跡 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エフェクト変更等の情報

変更例
火雨⇒バブルガム
氷雨⇒スウェルフィッシュバブル
メテオ⇒WIZのチャージ
ドラツイ⇒ターン

やり方はちょっとサイトを調べれば分かると思いますのでエフェクト名だけ載せておきますね。

通常エフェクト
火雨  explosion_gliding_fire.sad (124KB)
氷雨 explosion_water_fall.sad  (281KB)
メテオ explosion_meteo_shower.sad (4.205KB)
ドラツイ  skill_dragon_twister.sad (7.485KB)
レクイエム effect_out_soul.sad (233KB)

軽目のエフェクト
ホリサク skill_holy_circle.sad (11KB)
バブルガム trap_bubblegum.sad  (7KB)
スウェルフィッシュバブル trap_swellfish_burble.sad (8KB)
ターン aura.sad (939KB)
ペットマーク effect_pet_mark.sad (2KB)
アストラルスピリット  hit_astral_spirit.sad (69KB)
ボーンクラッシャー hit_bone_crusher.sad
WIZのチャージ Charge_wizard_01.sad
デュエ hit_dualing.sad
ブラッドシェイカー  hit_blood_shaker.sad
別窓 | GV関係 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月19日GV結果

ラブワゴンDXさんとGV T502A445 4禁 覚醒Pは自重しまふ
RedStone 10.03.19[01]

こちらの参加はWIZ4・BIS天使5・剣戦士3・ランチャ2・お姫様1・ねくま1・シフ武道3の19名
参加率最高!!
2010032001313166e_20100320131033.jpg

結果判定負け><
T・A共こちらが上で数も倍いたのに勝てないとかね・・・
全員硬くて隙がないですね。火力さんは相変わらず即死級の痛さですしね。
PSの差なんですかねぇ;;
RedStone 10.03.19[05]
別窓 | GV戦跡 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月18日GV結果

†wildstrawberry†さんとGV 4禁
RedStone 10.03.18[01]

こちらの参加はWIZ2・BIS天使2・剣戦士3・ランチャ4・お姫様1・ネクマ1・シフ武道3の14名
肌さぬがロー〇ェさんへ留学中なのでかわりにDoonさん入隊!!
RedStone 10.03.18[03]

結果全滅勝ち!!
お相手1PTぐらいでBIS(天使?)さん一人だったみたいですね。
天使さんでいることが多かったので範囲がよく効いてました。
お相手アチャさんも強いので結構倒されちゃいましたね;;
終止押し気味に戦えましたが、今回も天使さんをうまく止められませんでしたね><
ショートコルに翻弄されたり、逃げられて見失ったりと・・・
でも終盤、ワームが出たところに範囲炸裂&天使さんを倒せて全滅させることが出来ましたb
RedStone 10.03.18[18]
別窓 | GV戦跡 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月18日GVSS

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
別窓 | GVSS
∧top | under∨

奇跡Gについて

GV なるべく参加者がいそうな日にやります(特に日曜日)時間はだいたい21:30~22:30 ぐらいかな! 

PV GV無いときかGV後に実施します!(だいたいGV無いときですね)

攻城戦あり 参加自由

禁止スキル 応相談 (まぁだいたい 花、毒、反転、契約、精霊カウンター、霊術師・闘士 です)

転生参加可

GHLv114 Gメンバー最大160名

石造 攻撃速度6% その他色々

募集 Lv不問 全職

メインキャラさん大歓迎☆
別窓 | ギルド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月17日GV結果

STAR’SさんとGV T616A500 4禁
RedStone 10.03.18[00]

こちらの参加はWIZ3・BIS天使4・剣戦士3・ランチャ4・お姫様1・ねくま1・シフ武道1の17名^^
このぐらいの参加が定着してきましたねb
20100318032612e45_20100318091520.jpg

結果判定勝ち^^
最初に範囲PTで相手を崩してからはこちらのペースで進められましたね。
追撃もよく出来ていて、お相手に立て直す隙をあたえませんでした。
攻撃面は範囲で削ってアチャ陣追撃&剣士陣の強力火力・妨害陣の働きで
倒しまくりでとてもいい感じでした。
お相手の剣士さんも痛かったので、油断するとあっという間にやられますね><
それでも終止押し気味で最後まで進められましたb
欲を言えば範囲隊と物理隊が離れてしまうことがあるので
もう少しまとまって戦えるといいですね^^
RedStone 10.03.17[47]
別窓 | GV戦跡 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月17日GVSS

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
別窓 | GVSS
∧top | under∨

古代神精霊覚醒ミニペット!!

個人的な記事で申し訳ないですが・・・

ちょっと流行に乗ってみたくて作ってみた!!

これ↓
20100316022319bb8.jpg

ミニPなんて光ツインしか持ってなかったから古代神の残影を作るのに10匹出しましたよ><
闇がなかなか出なくてマジ泣けました(ノ_・、)シクシク
シュトラ防具店で餌あげてさくっと古代神は出来ましたヾ(〃^∇^)ノ
精霊は闇にしたかったんですけど、2匹しか出なかったんで風にしました。
そして地獄の苦行が始まる・・・
精霊はスキルを取った後もLvでダメや範囲が増えるので、最大の効果を発揮させるには
Lv100にする必要があります。
シュトラ防具店に3日間篭りましたよ・・・(´・ω:;.:...

がんばった結果がこれだ!!↓ (覚醒の果実は食べさせてあります)
20100316022319bb9_20100316175125.jpg
ダメ微妙じゃない???

まー試してみるかーーってことでモリモリ4へ

まず知りたかったのが、盾でブロックした時に反射するかどうかです。
20100316022318cc5_20100316175125.jpg
ブロック時でも反射ダメ発動しますね!!

ということは、シルフラ使いながら反射ダメが出るということですね。
ならば銀行で眠っていたこいつらの出番だ!!
RedStone 10.03.16[02]RedStone 10.03.16[01]
ブロック率低いんで使えなかったんだけどね><

そうそう!!風Pにはこんなスキルもあるんで↓
RedStone 10.03.16[10]
↑x2+BISのリゼネで体力自動回復(・∀・)
シルフラはCP獲得なのでCPも常に満(・∀・)

古代神覚醒精霊風Px2・シルフラ・ミラでこんな感じになります↓
RedStone 10.03.16[07]

RedStone 10.03.16[08]

(☆∀☆)シルフラも反射ダメも大体1000前後ぐらいですね。
MOBを釣れば釣るほど殲滅が早くなりますねぇ。釣ってるだけでMOB倒せますb
これで健康BISで狩りができます!!(効率は微妙ですが^^;)

GVで√されたらあんまりダメは出ない気がする・・・質より量なんですかね??
まぁーGVでは自重しますけどね^^今のGvで十分楽しいし
お相手が使ってきたら分かりませんがねw
別窓 | GV関係 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月15日GV結果

ファミリーヌ☆さんとGV 詳細不明
RedStone 10.03.15[10]

また参加SS忘れ・・( ゜ ρ ゜ )
( ̄ω ̄;)エートォ...WZI3・BIS天使3・ランチャ1・剣戦士3・シフ武道4の14名
GV決まるのが遅れた分参加率が悪かったかな??
今回のGVよりStanSmith(東陣)さんが参戦です^^★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

結果判定勝ち^^
お相手1PTぐらい
BISさん一人でしたので集中して倒すようにしました。
ここは水低下ー90%ですからBISさんいなければ知識範囲ダメが出ますからね。
団子もできなくなりますしね。
剣士さんLv高くて痛かったですが、うちの剣士陣も負けませんからね!!
ちょっとばらけ気味になりましたけど、火力陣ががんばったので得点を重ねることが出来ましたb
大差をつけて勝てました( v ̄▽ ̄) ♪
RedStone 10.03.15[43]
別窓 | GV戦跡 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月15日GVSS

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
別窓 | GVSS
∧top | under∨

3月12日GV結果

THE・鈴木ネジさんとGV 4禁
RedStone 10.03.12[01]

こちらの参加はWIZ3・BIS天使4・剣戦士4・ランチャ2・ネクマ1・お姫様1・シフ武道3の18名
4人写ってないな・・・今回も2PT参加です^^
RedStone 10.03.12[02]

結果判定負け><
痛いと有名なアチャさんと剣士さんに分かっていてもやられちゃいましたね;;
コルに翻弄された感もありました。
薔薇園も痛かったです><
でも戦力的にはけして負けてなかったと思います。
2PTの連携と戦略が決まればもっとイケたと思うんですけどね。
後半は良くなってきただけに悔しいGVでした。
RedStone 10.03.12[10]
別窓 | GV戦跡 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月12日GVSS

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
別窓 | GVSS
∧top | under∨

3月11日GV結果

22:20 †武装戦線†さんとGV

私は参加できなかったので詳細不明

お相手参加一人で全滅勝ち

こちらが後入れ遅かったというのもあるんですけどね・・・
別窓 | GV戦跡 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月10日GV結果

クロムハーツさんとGV 詳細不明
RedStone 10.03.10[00]

( ̄ω ̄;)エートォ...参加SS撮り忘れ・・・最近撮り忘れ多いなぁ・・やばいのかおれ!!
記憶では~WIZ3・BIS天使5・剣戦士4・ランチャ3・ネクマ1・お姫様1の17名かな?
最近参加率(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ 
参加が分散しなければ3PT強はいますからね。
なかなか全部は出れないでしょうけど2PTはキープしていきたいですね^^
でも人数多いとPT編成でグダグダしちゃうので改善が必要ですね!!

本日のGVから花葬さんが参加です^^
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪SS無くて<( ̄∇ ̄)ゞゴメン

結果判定勝ち
エー正直禁止がよく分かっておらず、
てっきり4禁かと思い込んでましたが花有りだったみたいですね。
禁止はちゃんとGV前に確認しないとダメですね><
ただ、こちらもお姫様&範囲隊がいましたから花有りでも問題なかったですね。
さすがに痛い&硬いでしたが数が多いってステキですね!!(数だけじゃないけどね^^)
RedStone 10.03.10[09]
別窓 | GV戦跡 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月10日GVSS

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
別窓 | GVSS
∧top | under∨

古代神精霊覚醒Pの反射ダメについて

ちまたで噂の精霊Pの反射ダメについて、GVの参考として色んなブログからの情報をまとめて書いておきますね。

まずは精霊Pの反射ダメというのがどういうものかと言うと

ミニペットの精霊には、敵から持ち主がダメージを受けると知識範囲で反撃するカウンタースキルがあって

それを覚醒の実でパワーアップさせて古代神で発動%をあげたものですね。

抵抗の上げていない闇や風が多く使われます。

色々な仕様について書いていきますね。

反撃の範囲は大体ローズガーデンぐらいです。見えないので分かりづらいですけどね><

どこから攻撃しても反撃は発動します。遠くから攻撃すれば反撃は発動しますがダメは届かないですね。

ただ反撃範囲に仲間がいるとダメを喰らいます。

インターやビットの多段ダメは1発判定です。

ミラーでのBISの負担するダメで発動します。サンク・烈火中のミラーダメでも発動します。

ネクロのダメージカットで発動します。ワームのダメで発動します。

精霊Pの反撃ダメでダメージカットが発動するので条件がそろうと∞反射が起きる。(双方に精霊Pとダメカネクロがいる場合)

相手の反撃ダメでこちらの反撃は発動しない。

反撃ダメはサンクと仰け反るは貫通しない。分身と烈火とスキップジャンプは貫通する。反撃ダメで仰け反るは発動しない。

今のところこんなもんですね~。

物理さんの攻撃なら、相手Gに一人もっているだけならそんなに問題ないでしょう。

PT全員覚醒精霊Pツイン持ちでダメカネクロさんがいたら・・・(そんなとこないかw)

それと覚醒精霊PもちのBISがミラーを4人にかけると、相手範囲技で5回ダメがはいるので

ツイン持ちならx2で10回の反撃がされることになりますね。+ダメカネクロさんいれば・・・

私もよく分かっていないところがあるので、間違っていることもあるかもしれませんのでその辺は多めにみてね♪

紫鯖でも使われているみたいですので知っておいて損は無いと思います。

花無し2部だとあんまりダメでないかもしれませんが、その辺りは実際にやられてみないと分かりませんね。

情報はこちらのブログを参照しました⇒†カイザー†のREDSTONE NOTE

こちらのブログを見てもらった方が分かりやすいと思います^^

by改行がうまくできないぐてぐってん
別窓 | GV関係 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月7日GV結果

†ドリームЖシアター†さんとGV T728A600 禁無
マスタ~・・・1部Gに後入れとか無茶しすぎです><
RedStone 10.03.07[05]

こちらの参加はWIZ2・BIS天使4・剣戦士4・ランチャ4・お姫さま2・シフ武道2・ネクマ2の20名!!
なにこの参加率w
ってハスタさん写ってない!!
今回のGVよりハスタさんとπさんが参加です!!
ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ ゆっくりしていってね!!
RedStone 10.03.07[06]

結果判定負け
あまりの参加率に、PT編成でもたついたりしましたが善戦出来たほうじゃないですかね^^;
いままでの1PTなら即全滅してたと思います。
相手AのほうがこちらのTより↑ですもんね。1部Gさんはやっぱり強いです><
RedStone 10.03.07[16]
別窓 | GV戦跡 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月7日GVSS

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
別窓 | GVSS
∧top | under∨

ギルドLv100!!

ギルドレベルがついに100になりました!!

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

それじゃーこいつも↓余ってるし紋章変えちゃおうかーってことになりましたが・・・
RedStone 10.03.06[04]
今の紋章はGメンに好評で変えない方がいい~という意見がほとんど。
でもねぇ~せっかくだしねぇ~紋章パッケージ2個あるし、今回の争奪戦のやつでもう一個くるしねぇ~
ということで深夜にGHでこそこそ相談しました!!
あんまり変えちゃうとあれなんで色だけ変えてみることにしましたYO

色々色々色々やってみましたが
RedStone 10.03.06[17]

RedStone 10.03.06[18]

RedStone 10.03.06[19]

RedStone 10.03.06[20]

RedStone 10.03.06[21]

RedStone 10.03.06[22]

RedStone 10.03.06[23]

RedStone 10.03.06[24]

RedStone 10.03.06[25]

RedStone 10.03.06[26]

RedStone 10.03.06[27]

RedStone 10.03.06[28]

オカザッキーさんの一押しで決まったのがこれ!!↓









































































ピンクM!!
RedStone 10.03.06[00]
(゜O゜;アッ!小さくて見ずらい??

RedStone 10.03.06[03]
かわいい~~♪ ☆イカス☆
(;゚д゚)ァ.... モデルが悪い??そうですか・・・そうですよね;;

RedStone 10.03.06[07]
姫には似合うよね!!そうよね!!















脱退者が出ないことを切に願います・・・w
別窓 | ギルド | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ゆっくりチラシの裏に書いていってね!! | NEXT
